遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ふぁくたー

【第7キングダム(3.22)】
・日テレで始まる霜降り明星・EXIT・ハナコ3時のヒロインによるユニットバラエティ番組のプレ特番。ロケVTR内で芸人にキャラをまぶすことで目線付けはしやすいのだろうなとは思う。
・個人的には、10数年後に恥ずかし映像特番で振り返られるような素材を作ってほしいなと願うので、人気若手芸人にはぜひぜひこういう仕事をたくさんやってほしいと思っています。けど内容自体は正直イマイチだったかなーとか。
ハナコ岡部さんがダイハードのパロディで「大ハード」って企画に挑戦してたけど、ミッションをクリアした時のBGMがヒゲダンの「宿命」だったのはそれでいいのかと思った。ダイハード見たことないけどその選曲は完全に流行りに乗っかっただけじゃないのとか思ったり。
・ただ有吉の壁も始まるし、日テレがこういう軽めのパッケージでお笑い番組を始めて、一般視聴者をお笑い番組に引き込む流れを作ってくれたら他の局にも波及していくんじゃないかな…とか甘いこと考えています。未来のことを考えるならこういう番組も必要なのでは。
・実際のとこ、どんだけの人が見て、そのうちどんだけの人が支持したのかわからないけども。あとレギュラー版は関東ローカルっぽいね。



ダウンタウンガキの使いやあらへんで!(3.22)】
三四郎小宮さんの24時間ロングインタビュー。幼少期から芸人に至るまで悲しい話ばかりで見てるこっちも落ち込んじゃうけど、興味深いのは確か。来週はおそらくお酒も入ってより切り込んだ話が聞けるのかな。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(3.22)】
・有吉の壁OPで上の上のジョーを殺してしまった酒井さんw
フードファイター名乗り大喜利楽しかった。
広瀬すずの「マヨネーズかけて」からの「雪國」は笑った。サンドリの良さはこういうのが飛び出すフリーダムな空気だなあ。



ハロー!!きんいろモザイク 第10話〜第12話】
・10話、海外の文化とはいえ着てきた服のまま海に飛び込むシノは狂ってる。
・11話、「金髪ボンベ」という謎ワードが面白かった。f:id:bagpipe_ps:20200323233856j:plain今や主役張ってる和氣あず未さん大地葉さんがモブやってるの2015年って感じだな。あと起き抜けの綾の「夢…?」の声最高すぎて4回は聴き直した。f:id:bagpipe_ps:20200323233900j:plainf:id:bagpipe_ps:20200323233904j:plain
・12話、イギリスに帰省しシノと離れて寂しい思いをしていたアリスが再び日本に戻る時、母親のもとへまた駆け戻ったシーンが印象的。
・テレビシリーズは最後まで観終わった。正直1期のぶつ切り感すごい構成だったりオチつけるために無茶苦茶なことしすぎだったりでスッと入ってこないシーンも多々ありつつ、でもkawaiiだったので観れました。2016年に公開された劇場版もそのうち観ますわ。



【テレビ千鳥(3.16)】
月曜深夜最終回は未公開SP。コタツの上でみかんを転がしギリギリで止めるゲームと直後の妄想リアクションを終え、地上波でやっている内容とは思えないゆるさにノブさんがコメント。f:id:bagpipe_ps:20200323234247j:plainf:id:bagpipe_ps:20200323234250j:plainこの間ゆるい企画やった番組として大悟さんが思い出した番組名ww

フジ深夜の志村枠ごくごくまれにしか観ないけど、本当ここだけ時が止まっているかのような企画を普通にやってるからすごいw



【あつまれ どうぶつの森
初めて僕の島にもタランチュラが出た。戦績は4勝2敗。いざ刺されて自宅前まで戻されると、アバターが被害を受けただけなのに現実の僕もちょっと心苦しくなる。俺だけかなこういう現象。



【個人的な話】
この前20歳の子と話をした。普段何をしているのかと問われ、誤魔化すのも面倒くさかったので正直に「よく芸人のラジオを聴いてる」と答えた。すると彼のリアクションは「ラジオ???ラジオって聴いてる人いるんすか???おじいちゃんのやつじゃん????」とただただ疑問形だった。いやいや若い人だって聴いてるよ、いざ聴いたら楽しい番組たくさんあるよ!と思う反面、正直そういう感想が出るのもしょうがないかなと思った。単純にラジオに出会うタイミングがなかったのだと思う。自分だって5年前にサンドリの実況をたまたまTLで見て「聴いてみよう」と思ってなかったらラジオにハマってなかったと断言できる。彼はテレビも観ているがYouTubeもよく観ているようで、彼が好きかどうかは不明だが今度から水溜りボンドのANN0が始まるため、こんなのがあるよと伝えてみようかと思っている。水溜りボンドがキッカケでYouTuber世代の人がラジオに触れることがあるならそれは良いことだと思う。
まあ、もし自分が聴いてる火水金のANN0が終わって水溜りボンドが入れ替わりで入ってたら同じような感情を抱いてたかは定かじゃないけども!!!!!



以上。