遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

セルフメガシャキ

月曜日のCDTVが始まりましたね。江藤アナ1人だけの司会だとちょっと寂しい気がしますが、その静けさも演出の一環なんでしょうかね。コロナの自粛がなくなって客が入るようになったらまた違った空気になるのかな。
あと一切カウントダウンしねえな!!チラッと観ただけだとCGキャラも出てこないし!まあ、全く新しい音楽番組として立ち上げるより既に聞き馴染みのあるタイトル使った方が集客率が良いという判断から「CDTV」を使ってるって話なんだろうけどもね。




有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(3.15)】
・有吉ベースで後輩芸人たちが体張った芸にチャレンジする企画の収録をした話で、仕切り役ばかりで「楽で良いですね」と言われがちだけど実のところは「俺だって土砂浴びたいんだよ!熱いお湯入りたいんだよって」「それやりたくて芸人になったんだから」と言うほどプレイヤー役への欲があるという有吉さん。似たようなことは前から言っているけど、同世代の人より特にそういう気持ちが強いような気がするな。
・アガるー!のコーナーが次週からキュンのコーナーにマイナーチェンジ。面白くなりそう。
野原しんのすけかと思ったらビートたけしになってる有吉さんのモノマネめっちゃ笑った。
キンタマのブツブツに名前をつけて可愛がるというネタの流れで、つるの・スザンヌなどヘキサゴンファミリーの名前を羅列していった有吉さんが最後に発した「チンポは紳助さん」という謎フレーズが好きすぎた。



きんいろモザイク 第7話〜第9話】
ギャグを入れ込みたいからと言ってもそれは無茶あるんじゃない?というのが結構多いけど、キャラ可愛いからいいです。仲直りの印としてお揃いのノートの購入を提案する陽子素敵すぎる。

さあさあ今日も小路綾さんベストショットのコーナーのお時間です!!!ちゃんと順番は守ってくださいね!お願いしますよ!f:id:bagpipe_ps:20200316213150j:plainf:id:bagpipe_ps:20200316214418j:plainf:id:bagpipe_ps:20200316215119j:plainf:id:bagpipe_ps:20200316215446j:plainf:id:bagpipe_ps:20200316215514j:plainあんま関係ないけどオープニングテーマの歌詞の内容あまりにも薄すぎない?でも何回も聞いてたら癖になってきた感じもある。



【個人的な話】
声がだんだん戻ってきた。普通に会話できる程度には。カラオケできるようになったら速攻行こうと思う。
ただ咳がずっと出る。喉に異物感が常にまとわりついているため、ちょっと呼吸するだけで咳が出てしまう。日曜の夜は12時には寝る予定だったのだが、咳が止まらないうえ何故か目が冴えてきてしまい一切眠れず。眠れないからサンドリ聴いてたら「チンポは紳助さん」というキラーフレーズにやられ余計眠気は去ってしまい、気づけば5時半。さすがに30分ほどは寝たものの、頭がぼーっとした状態で出勤する羽目に。まあなんとか事故ることなく職場に辿り着けたし特にミスもしなかったからいいや。
今晩は寝れるだろうか…これを書いている現時点で不安に感じてる。きっと寝れる!寝れるぞ俺は!!ウオアアアアアアアアアアアア!!!!こういうのは気持ちが大事ですからね。心をそっちに持ってかないと寝れるわけないですから。っつーことで寝ます。



以上。